1. TOP >
  2.  
  3. 新着情報一覧
  4.  
  5. 明秀学園日立高等学校創立96周年記念について

新着情報

2021-09-01

明秀学園日立高等学校創立96周年記念について

卒業生の皆様 日頃より本校の教育活動に暖かいご支援並びにご協力を頂きましてありがとうございます。新型コロナウィルスによる影響で大変な状況ではございますが、卒業生の皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしでしょうか。皆様へここ最近の母校の情報を提供できず申し訳ありませんでした。
令和3年度は4月に新入生344名を迎え入れ、新年度をスタートさせました。多くの行事が中止になる中、学校全体での感染症拡大防止に努め、小規模ながらも文化祭を開催することができました。文化祭では多くの生徒の充実した表情が印象的でした。現在は感染症拡大に伴う非常事態宣言によりリモートでの授業を余儀なくされています。生徒たちは通常の学校生活を送れる日を信じ、前向きに取り組んでおります。さて、本来であれば昨年度実施できなかった95周年記念式典を一年越しの創立記念日に実施する方向で動いていましたが、現在も依然新型コロナウィルス感染拡大の懸念が拭えない状況であるため、式典の開催を断念せざるを得なくなりました。まことに残念ではございますが、ご理解いただければと思います。2025年に、本校は創立100周年を迎えます。アクションプランM‘2025を本年度よりスタートし、益々明秀日立の発展を信じ、明るい話題の提供ができるよう、教職員一同、教育活動に一層力を注いでまいります。末筆ですが皆様のご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げます。

学校の公式ホームページはこちら